忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇アニメ感想羅列

2008年02月05日
拍手ありがとうございます
なにもあげてない上に拍手絵も用意して無いので
付けたはいいけどお知らせもしてませんでした
誰も気が付かないだろうと思っていたのですが
そっと押してくださった方がいて感謝

そのうち拍手絵つけます
でもなにを描けばいいのかわからない
よろずが過ぎて自分でも不明(笑)




今日はしばらくしてなかったドラゴの以外のアニメ感想をひとつ

しかし
去年のレコーダーデータ消失の件とドラゴ萌してるせいか
他のアニメを蹂躙するかのごとく観るのをしてません<萌のせいで手がまわらない(笑)
一応チェックはしてるけど見落としがぼろぼろある
今回はあんまり番組感想できそうもない

それ踏まえてざっくり感想羅列は
下に畳んでおきました



感想の総評でスピードグラファーを引き合いに書いてたら
急にスピグラの辻堂描きたくなった




かいてみたら
この顔ガーネットでいけるんじゃね?
と思って反転(髪の分け目が逆だから)して
顔そのままガネ子にしてみた



それらしくはなったけど
描いたの自分なのにえらいフクザツなキモチに(笑)

はっ
もしかしてこれ拍手絵にしてもよかった?
でもこれじゃおもしろくないしなあ



PR
アニメ感想羅列を読む "◇アニメ感想羅列"

◇たのしみなのは

2007年11月21日
ルータのバージョンアップしたらネットにつなげなくなってしまった(笑)
ふっかつふっかつ


もげたんがノエの設定画をコラージュしたものが
猛烈にエロスでおののきモエた(笑)
なんてすてきなイサユウワールド
てんさいもげたん!(はぁと



そうやってモエつつノエネタを記憶から掘り起こしているものの
いまひとつ結実しない麩のような脳みそがうらめしい


そしてそれらしい高校生イサミ



の つもりで中学生くらいにしかみえない気がす(略



録画できなかったら思いのほか残念に思えるアヌメ
ということは楽しみに観てるということですね
のラインナップ且つ感想羅列を下に畳んでます



ところで
ドラゴノーツが大変たのしみです(今回感想書いて無いけど
ダメ脚本が笑えてキャラクターが愛おしいという
ゴンゾの本領発揮(笑)
たのしみなんだけどひとりでみてるとツッコミが宙に消えてしまうので
いっそドラゴノーツ見ながらチャットとかしたいなーと
思ったけど誰かつきあってくださる方いるでしょうか



アヌメ感想羅列を読む "◇たのしみなのは"

感想は続く

2007年10月26日
パソ抜き生活をしていたらいつの間にやら二週間放置 わ〜…


ところでアニメ新番組がのきなみ3話以上まで進みました
HDDの録画リストに並んでて
すぐに見たいとか 次が気になる作品は


風魔の小次郎

のみ。

っていうかそれアニメじゃないし!


そういった中での感想羅列してみました

というわけで
やっぱり言いたい放題です↓



新番組感想羅列 "感想は続く"

◇新番組感想その2

2007年10月11日
訂正いくつか

最終回と新番組感想で
・ヒロイック・エイジの冲方氏は監督じゃなくて脚本
・00でも黒田氏は監督じゃなくて脚本
・グレンラガンではロージェノム声じゃなくてナレーション声

とご指摘いただきました
すいませんあんまりソース確認しないもんで
ここでのそういう情報は宛にしないでくださいー
指摘されるとそっかーと思うのでまたなんか見つけたら教えてください
ありがとうございます

そして感想ラッシュにエールをいただき恐縮です
これだけ観てると総括として感想書くくらいしないと
気が済まないというかなんというか(笑)
そういう程度のものでありまして
丸飲みで参考にするとキケンな作品も絶賛してる時がありますので
そのあたりはご了承ください



______________________________

全然関係ないけどこの間かきかけだったネウロ完成
途中で飽きてるのがまるわかり
ただ顔描いただけの図なので別に面白くはありません
人によってはびっくりするかもしれませんが
その責任は当方では関知いたしません





図をクリックすると全体図
ネウロってデカ目でマツゲばさばさでつぶらな瞳なものだから
狙ってたようには怪奇にならなくて残念
顔模様は画面によって違うのは仕様なのだろうか(@アニメ)



_______________________________



それでもって今期の新番組感想のこり(特撮含む)

前回ので半分くらいかと思ったらまだたくさんあった
逃してるのもあるけど萌えアニメは偶然眼にしたのでなければ
継続視聴する気にならないので却下の方向


それにしても続けてみる気になるものが驚く程少ない今期
まあインターバルとして過去作品を見返すのにちょうどいいかもしれない
ゼーガぺインを観返したかったんだよね
今期で設定として範囲内なのが
シャナとBLUE DROPとドラゴノーツだけなんだが
BLUE DROPが上手く化けてくれたらいいけどシリーズ構成がなあ
ドラゴノーツは人物描写がふにゃふにゃだしゴンゾ−たんだから先行きが心配
その点ゼーガはえらかった
設定をちゃんと消化してたし説明してたし切なかったし
はっ
するとまともに確実にそれなりなのがシャナだけなのか?ひえええええ

あとは「もやしもん」が残ってるのでそこに期待を…
でもあれ話が一点へ向かって動くような話じゃないから
ハデな展開にはならないのでそんなに気合いいれてみるもんじゃなし

それを思うと妙に変質したものの
遊戯王GXは結構がんばってるんだなあ
ユベルと大人合体とか超展開だったけど(笑)


本題の感想はこちら↓



新番組13の感想ですよ "◇新番組感想その2"

新番組ラ−ッシュ☆

2007年10月07日
いまさら遅いかもしれないけど
最終回感想はネタバレしまくりです
未見で参考にしようという人は5日の総評だけで
たたんでるリンクには決して眼を通さないでください(ホラー映画風味で

一応↑タイトルに「ネタバレ随時」とは入れてるけど
良く見えないし(笑)



鋼鉄三国志の最終回感想書いて無いのは
別にやろうかと思ってるから(笑)
思ってるウチに忘れそうだけど





シモロシ描こうとしたら失敗して
ヤケを起こして別のを描く事にした
そしたら全然終らない状態に うお〜



ネウロの下絵
一部分だけどある意味これで絵のすべてな気がする(笑)
アニメのデキがちょっと外された感じだったので
そっちは残念だなあ



そんなことは置いておいて

新番組感想その1

最終回がラッシュということは新番組もラッシュということです
余韻にひたってるヒマねぇw(だから見過ぎだと

最近は一回目で作品の世界観をきちんと提示してくれるのが少なくて困る
少なくとも5〜7話あたりになってから方向性が現れたり変ったりする
しかもそのあたりまでヘボでも
最後の方でものすごーい盛りかえすのがあるのが悩ましいんだよなー

とりあえず
最初の2、3回までは「次も見たいと感じさせる」かどうかしか判断できません





感想を書くにあたり
話の内容は公式サイトでわかるのではぶきます
とりあえ印象だけ




という前提で
新番組アニメ感想その1 を読む "新番組ラ−ッシュ☆"