忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新番組感想その3

2008年04月13日
まだまだ続くよ新番組
…多い
実際には前期よりちょっと増えたくらいだと思うけど
今期は見所が多いからみっしり見たって気分になって
実数よりも多い気がしてしまうのかもしれない

前期は見た後スカスカな気分になったもんな(笑)

ちなみにその4もある
たぶんそれで最後かと



ところでブラスレイタ−が萌え(二話目見た
ヘルマンがゲイルを好きすぎて萌え
任務とはいえほぼストーカー(笑)
ゲイルの朴念仁ぶりにも萌え
あんなだとヘルマンがどんなにモーションかけても気が付かないよ
きっとはいってても気が付かないよ(ナニが?

やっぱ男性原理の話の方が萌え所多いよな(腐女子的な意味で


というわけで
PR
新番組感想その3を読む "新番組感想その3"

新番組感想その2

2008年04月10日
なんか見ても見てもおわらない新番組
今期はおもしろいのが多いのが悩ましい(いい悩みv
前期前々期とアニメ業界に不安を抱くモノ続きだっただけに喜ばしい


感想その1のメイドガイのところ
吹雪じゃなくてコガラシだった
あのかわいいメイドさんがリキヤ声だったらすごいよな(笑)



というわけでさっそく
新番組感想羅列その2を読む "新番組感想その2"

◇新番組感想その1

2008年04月08日
今期の新番組は案外良さげな感じ
というわけで前期の最終回感想より先に新番感想をやってみたり
しかし前期減ってたけどまた本数増えた気がする
そのうちの一部を下のリンクに感想アップ



そんな文脈と関係なく
枯れ木も山のにぎわいでラクガキを出してみようの巻

リハビリの呪文を唱えつつ
ナニも考えずに手を動かしてみた



なんだろうこれ(笑)
色塗ったら更になんだろうなモノになった



というわけで
新番組感想羅列を読む "◇新番組感想その1"

◇オーバンの気になるあのコ

2008年03月11日
えねっちけーBS2でやってるオーバンスターレーサーズ
ヲタに媚びない造りで私の中では非常に評価が高くなっているのだが
その中にでてくる女の子二人チームがなんかいかがわしい
パンクレズ?という描写続出
登場当初は服のパーツのイボイボに謎を感じていたが
もしかしてレズプレイのなにかかと思ったら腑に落ちた(落ちんでいい
ちゅーわけでなんとなく描きたくなった
別にレズってはいない(笑)



↑ポチると全体図が別窓にでます
デッサンおかしいのわかってて色塗ってるんで色々気にしちゃダメだ!(自分がなーorz



会話を聞いていると主導権を握っているのは露出が高い方(ニン?)らしい
蝙蝠ハネの方がスクン

ニンがそういうならあたいはそれに従う
とか
アバターになれるのはひとりだ!あんたと離れるなんてあたいはヤだね!(スクン
アバターになればあたいたちの黄金時代が築けるんだよ(耳もとでエロく言うニン
とか

どんだけラブラブなんだあんたら
なんだか微笑ましい
レズでも和めるんだなあ



BS2といえば
火曜深夜(水曜0時)にカウボーイビバップをやっている
テレ東でやらなかった分もやってくれるんだよねそうだよね
一応全部見たけどCD焼きのテゲテゲ画質だったので
改めてちゃんと見られるのは嬉しいなあ
十年前制作だけど今見ても遜色ない
ていうか最近これくらいシナリオが練れてるアニメを見かけ無いので
相対的にすごく良くみえるミラクル

あとちょびっとアニメ感想
感想ちょびちょび "◇オーバンの気になるあのコ"

◇ばれんたいん(のりおくれ

2008年02月17日
バレンタインになんかしたろ と思ってたけど
気が付いたら三日もすぎていた
こういうイベントに間に合ったことがない
去年のクリスマスは熱だして寝込んでたしなー
結構高熱だったせいか
身体も部屋も抜け出して空に上がっていく臨死な夢をみたが
空の上でサンタに会ったとかいうオチがあったら
熱も出し甲斐があると思ったけどそんなことはなかった(笑)


この間データバックアップした時
すっかり忘れていた昔の画がでてきた

ツァマにらぶらぶなアムロ



ツァマとはシャアのニセモノです(いきさつは割愛
このファイルネームがahaiになってたので
おそらくgさんとこでやったアム□杯に勝手に参加した時のだと思う
なんとなくバレンタインぽいかなーと思ってサルベージ(笑)



全然関係ないけど
狼と香辛料のOPの曲がとても気になる

旅の途中
「旅の途中」

オーソドックスなんだけど構成が巧み
冬の空に似合う冷たい空気感と広大な気配
素朴な声もよく合っている
ハモりもきれい
久しぶりにリピートで聞いている
ノエインのOPの感じが好きな人にも勧めたい

例によって人の声も音としてしか捉えられないので
歌詞がどんななのかは何回聞いても理解してないけど(笑)
いつもカラオケにいって「へー」って思うんだよな
それでノエインの曲は泣くんだよな(笑)



週末分の数本気になったアニメの感想をざっくりかいてみました



ざっくりとアヌメ感想を読む "◇ばれんたいん(のりおくれ"