忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ばれんたいん(のりおくれ

2008年02月17日
バレンタインになんかしたろ と思ってたけど
気が付いたら三日もすぎていた
こういうイベントに間に合ったことがない
去年のクリスマスは熱だして寝込んでたしなー
結構高熱だったせいか
身体も部屋も抜け出して空に上がっていく臨死な夢をみたが
空の上でサンタに会ったとかいうオチがあったら
熱も出し甲斐があると思ったけどそんなことはなかった(笑)


この間データバックアップした時
すっかり忘れていた昔の画がでてきた

ツァマにらぶらぶなアムロ



ツァマとはシャアのニセモノです(いきさつは割愛
このファイルネームがahaiになってたので
おそらくgさんとこでやったアム□杯に勝手に参加した時のだと思う
なんとなくバレンタインぽいかなーと思ってサルベージ(笑)



全然関係ないけど
狼と香辛料のOPの曲がとても気になる

旅の途中
「旅の途中」

オーソドックスなんだけど構成が巧み
冬の空に似合う冷たい空気感と広大な気配
素朴な声もよく合っている
ハモりもきれい
久しぶりにリピートで聞いている
ノエインのOPの感じが好きな人にも勧めたい

例によって人の声も音としてしか捉えられないので
歌詞がどんななのかは何回聞いても理解してないけど(笑)
いつもカラオケにいって「へー」って思うんだよな
それでノエインの曲は泣くんだよな(笑)



週末分の数本気になったアニメの感想をざっくりかいてみました



00は一向に話を理解する気になれないが
刹那は幼稚園児が「大きくなったらウルトラマンになる!」
と同じ感じで「ガンダムになる!」って言ってるように見える
あれは笑わせにかかってるんだよね?

そして最後の方のカプセルが並んでる場面
あれ中にドゥガチ(木星帝国の皇帝的ジジィ@クロスボーンガンダム)の
クローンが詰まってるような気がした
そして地球にふりそそぐ厄災になるんだよね?

そんでもって古谷声の子は背中にファスナーがついてて
中から35才くらいのアムロがでてくる展開があるんじゃないかと思ったりした


先週の00が鬱展開で
その後つづけて『シゴフミ』をみたらこれもイジメ絡みの鬱展開
まじorzな気分になったのだが
今週のシゴフミは美川キラメキ先生がでてきて
先週は一体なんだったのかと思うガイキチぶりでわらた
この回は画面の演出もすごかった
そしていいたい放題なキラメキ先生

こんなんで声が小山力也氏だというのがすごい
こんなキモ演技リキヤは初めてみたような

前回の「醜いモノは死ねばいいんじゃない?」の言い方もすごかったけど




『しおんの王』の女装少年歩君が
ハニ名人に身売り…いや身請け…いや弟子入りして髪切って再登場
女装の時と眼のでかさと肩幅が全然違いますせんせい!
ていうかまったくの別人ですせんせい!


『ドラゴノ−ツ』
展開の仕方は普通になったけど
ツッコミどころが少なくなってなんだかスっきりしない
前川脚本だったら死んだキャラもそのうち生き返りそうで気楽だったけど
前川降番であっさりキャラが殺されてそれっきりになる…
と思うとなんか微妙
はじめからこれだったら気にならなかったのに

でもって「ギオもあびるといいよ」ってジンのシャワーシーンは
どうみてもラブホ会話だよな
しかもあのでかい屋敷でどうしてひとり一部屋じゃないんだよ(笑)

来週は変な薬入れられて悶えるハウルとアマデウスが見られる模様
そんなハウルをみてギリギリするライナがみたい
つーか見せてくれなかったら妄想するぞ!(それいつも
PR
Comment
作曲はZABADAKの人
「ツァマにらぶらぶなアムロ」の絵にちょっとビックリした。珍しくややアニメ塗りだよね。

ところで狼と香辛料のOP曲、自分は懐かしい気分で聞きました。のれん分け前のZABADAKの感じに似てるから。作曲の吉良知彦さん関係だと…記憶にあるアニメ曲は『十二国記』のエンディングだなぁ
Re:作曲はZABADAKの人
>珍しくややアニメ塗りだよね。

お絵書き掲示板で描く時はアニメ塗りっぽい方がそれらしいと思ってチャレンジしてた時期がありました。アニメ塗りの方がめんどくさかったりするんですが(笑)

>ところで狼と香辛料〜
アマゾヌのレビューにZABADAKって書いてたのでおもわず検索かけてしまいました。
でもそうか『十二国記』のエンディングもそうかー。なんか筋がわかったような。
大陸的なふんいきがいいですよねv
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: