忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます 放置じゃないです

2007年06月16日
生きてます 

…かろうじて

ヲタ的に叫びたいことはたくさんありましたが
5月はいってから微熱続きでモニタを正視できぬありさま
仕事も支障がでてきそうだったんで
会社命令で仕事休んで病院で検査しまくり
しかし食生活のバランスの良さが際立つ結果がそこに
血液成分はびっくりするほど健康です(自慢
でも数日むやみに寝込んでみても熱は下がりませんでした(呆然
きっと人類の平熱は37度なんだ そうに違い無い
そう言い聞かせて仕事復帰
しかしヲタク活動までは手がまわらない くそー



そんなわけでせっかくひさしぶりにペン先買って来たのに無駄になりそうです
結構やる気満々になった時期もあったんだが…
仕事の他に集中力を使う余力がなかった 今もない
みんながんばってねー!!あたしの分までがんばってー




パソコンいじるのはしんどいんだけど
それができない間は園芸と美術鑑賞に燃えていました
庭に生えてるもので食事が賄えるのはいいことだ
しかしルッコラが生え過ぎて
毎日ルッコラのおひたしを食べるのも飽きてきた
しかし摘まないとプランターがボーボーに

そして療養休みなのをいいことに行きたい美術館を着々と攻略してきました
最初人ゴミで体温があがってヘロヘロになったので
それ以来全部車移動でしのぐ大人な判断
都内を車ででかけることの無謀さは
都内を走って駐車場を探して料金を払うと身に沁みるんだけど
(渋滞・なかなか見つからない・料金高い、の三重苦)
電車の人ゴミを回避できるなら安いものだ


というわけで
下のスレッドに美術館感想が続く

前に見て感想かいておいてそのままだったのも適当に上げていきます
時々アニメ感想もはさまりながら節操なくダラダラまた日記がかけたらいいなあ
沈黙が長い時はまた熱でダレてると思って下さい
熱はあっても別に病気じゃないみたいだから(というところが謎だが)心配なさらずー
PR

おつおつ!

2007年05月09日
ごーろでん、違う、ゴールデンウィークは大変にぎわいました
三日はスパコミでしたが
それにともない色んな方と会えて
ついでにお持帰りさせてもらって
いれかわりたちかわり遊んでもらいました ありがちゅーv

そしてウチにお泊りした人たちにもれなく
鋼鉄三国志のキモい諸褐謹を見せては悶えさせ
お花畑でデンパなピンクアフロ少女風劉備を見せては息を止めさせたりしました
しまいには
「これはバツゲームか!」とか言われたり
うん、微妙にバツゲームかも 
だって見ると体力奪われるもんね(笑)

そんななか
偶然BS2でやっているのをみかけて
共に見ていたHさんと釘付けになったこれがすばらしくおもしろかったのです
プリンス & プリンセス

影絵アニメですが
エスプリが利いていて
更に展開が読めないので次に起こることにいちいち驚きがある
影絵であるがゆえに可能な脚本
その完成度はすばらしい
そしておもしろい
すっとぼけてるところも妙技
吹き替えしてる声優さんがものすごく達者なのも手伝って
大人がニヤリとする感じ

おもしろいので同監督制作の
キリクと魔女
こっちも買おうかなーと思ってるところ


そういったことをさっさと書こうとしてたけど
はしゃぎすぎたのか酒ばっかり飲んでたせいかのか
全身ジンマシンがでて身体の輪郭がちょっと歪んでいました
マンガだったらこまかい波線で輪郭をかかれてる感じ
たとえるなら妖怪ぶるぶるみたいな(わかりにくい例え
でも寝倒したら引いたのでもう平気
クチの中にジンマシンがでるととてもゴハンが痛いので
みんな気を付けてね(めったにでないってば


ごーるでんうぃーっく

2007年04月29日
えーと
スパコミは3日に「CROW」のRUIさんとこに居ます
もしかしたらまた出たきり同人化するかもしれないけど
案外知り合い関係はスパコミ以外に出かけてるみたいなので
ひたすらぼへら〜としてるかも

てわけでお知らせでした
連休開けまでここに書きに来るかが微妙なので一応今のウチに


今期のアニメはへんな方向におもしろいのが多くてたのしいなあ
特に鋼鉄三国志がだんだんクセになりそうなへんてこぶり
くるくるピンク巻き毛な女子風味ゲントクとかオカマなソウソウとか
もはやBLがどうとかいう問題じゃないね
三国志の人物相関も問題にしてないしね
なにが鋼鉄で三国志なんだか理解できないところが最高(褒めてる

キスダムはどうやら制作サイドがごたごたして大変な状況だったので
4話にして総集編だったらしい
それはそれで楽しく見てしまいそうな根性ワルな自分
しかしキスダムの今回のあたふたぶりは
ノエインのラストのあたふたと同じかかわりだったとかなんとか(噂だけど
ということはノエインの今後の商品展開は全く望めないのではないか
とか思ったらとてもしょんぼりした
がんばれさてらいとー

他にも色々感想はあるけどとりあえずこれまで

携帯ばとーん

2007年04月04日
入籍おめでとーと挨拶をしたそばから
別所でお悔やみの言葉を述べて
その際喪服が着られなくなってて難儀したり(太ったからorz
そんなこともどこ吹く風で丸一日あそび倒して新宿伊勢丹を見直したり
酒が入ってるのに請求書を性急に書いたりして計算間違えてないか不安になったり
セカンドマシン探しにいってみたり

その狭間でイロイロ忘れた(笑)
最終回と新番組ラッシュで録ってるけど見てない…
HDDがパンパンなのでDVD-RWに移そうと思いつつできてない
いっそハードごと新規に買ってしまおうかとすら(無茶な


そんなことは置いておいて
葉月さんからもらっていたバトンアンサー

[ 携帯バトン ] 
〜もし親友だったら編〜  
ルール :前の人から指定された有名人を親友に見立てて答えて下さい  
指定人物:フクロウかイサミ
イサミとお友達になるのはとてもムリがあるのでフクロウでいきまー
 
■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方はフクロウの親友です。」とメールが届いていました(神の啓示?) 
 
誰だよこんないたずら…きっともげたんトコにも同じのが届いてるんだろうなーあはははは
 

■次の瞬間フクロウから遊びに行こうとメールがきた。どうする?  
 
サッカーの試合とか連れて行かれそう
自分がどこか連れて行くならオバケ屋敷
私は高笑いしてしまうほど好きですが
いまだオバケが苦手なフクロウがうんと怖がるといい
おびえるフクロウはきっとかわいい
 
 
■フクロウから恋愛相談のメールがきた。どうする?  
 
焚き付ける
ソレ以外なにが。(相手はカラスと断定)
 

■フクロウから着信がありました。どうする?  
 
これは相談後という設定でしょうか
入念に聞き入念に吹き込み入念に実行させる
失敗してたら入念になぐさめる

 
■フクロウの家に呼ばれた。 
 
今日は最後までOKということだね?(おっさんかよ)

 
■親友を作ってあげたい人  

もげたん→モモタロスかキリアン
せんださん→アムロ
潤さん→ヒョ−ゴ(むしろキュウゾウ?・笑)
konさん→怪盗

動揺しながら答えてくれそうな方へ(笑)
気が向かれましたらどうぞ

レスレスという私信 "携帯ばとーん"

春コミおつ!

2007年03月22日
わーすごい期間があいてしまいました
ヲタク的脳活動してなかったもので書く事がなくて放置というひどいありさま

でもR兄貴と春コミいってきてヲタめいてきました(謎の日本語

当日は予期しない人とばったりばったり何人にもあって驚きの連続
おかげでそれぞれの方とはそこそこにしか話せなかったのだけどとても充実してました
そんな話の中で特に「飲んだくれて所持金千円で雀荘を強襲して稼いで帰ってこられた女」の話は強烈だった
ローマで飛行機においてけぼりだってグッチが安かったんだもんってネタもあった
とりあえずいいオカマバーを見つけてオカマにマ○コ批判されにいくのが目標になりました(話がトビ過ぎです<そしてナイス変換、こんな話がトビ的すぎるんだとしたらトビって一体…とかまたムダに話がとぶわけですが(もういい


自分的にとても盛り上がったのは
前日R兄貴とクラシック音楽ネタで盛り上がれたことでした
ラフマニノフはエロい
ストラビンスキーの春の祭典は眠くなる、絶対眠くなる
で同意を得たのが大変嬉しかったです
そんな話で3時間も盛り上がれたのは初めてですありがとう兄貴 だいすき!



だからってむりやり『金色のコルダ』見せちゃってごめんなさい
でも『のだめ』にくらべて「音楽を表現する人」ってのをちゃんと描けてると思うんだ
演奏中ちゃんと動くし その時々でわかりやすく演奏状態を中の人がかえてたりして
のだめは止め絵ばかりでダメ演奏はちょっとずれてるくらいで乱れるまで行かないところが不満〜とか色々
あ、そうそうワーグナーのアレはバイロイト祝祭場ですよ
田舎町に突然あるのにかかわらず
鑑賞しに来る人はセレブなドレスアップ姿で押し寄せるので
近所の人が野良仕事の合間にそれを鑑賞しにくるというのどかなのかなんなのかわからん劇場
ワーグナーにだまくらかされてそれにお金だして破産したカドで失脚においこまれたバイエルン王ルードヴィッヒ2世とかがんばればホモ文学にできそうな話までおまけについててお得な劇場(違


こんな話ならだらだら書けることに気が付いた
誰も興味ないだろうに不毛
いっそ西洋古典音楽と美術がらみのホモネタ妄想をたれながすんなら毎日できるかもしれないという考えはたぶん幻想


全然関係ないけど
「あやかしあやし」がウチきり決定でとても哀しい
次回が「地球へ」てのがまた微妙
だって絵が竹宮恵子を誤解したような絵だったし
最近はよい70年代変換もあるけれど
予告映像みた限りではやばい70年代解釈でガクブルした
いいじゃないか20数年前のあの映画のままで
キースアニアンが涅槃でまってる沖雅也のままで
よりによって子安じゃ笑って正視できなくなるじゃないか
そして初めて買ったレコード(ドーナツ盤<若い人には意味がわかるまい)が地球へのシングルだった私の清い思い出をへんな主題歌つけて汚して欲しく無い(なにその勝手な思い出浸り

ていうかあやかしがせっかく面白くなってきたのに
最初で視聴者をおいてけぼりにしたのは確かに良く無かったと思うが
せめてエドゲンの過去バレしてから締めてほしかった
春コミでウマ×往を捜しまわったくらいには好きだったのに残念


ちゃんとヲタネタになった
よかったよかった

なんて 
しりめつれつなので終る(久しぶりの書き込みなのにひどい