忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RD実況

2008年06月18日
最初にお知らせ
RD同盟にはいりました
絵チャットでつくろうかなーと仰っていたのですが
その後ソッコ−でできてて感動
きのこさんかっこいい!
indexに貼ってあります(RDのOP画像風味の青いバナ−)
しつこいくらい覗きに行きそうでこわい(笑)


そしてRDアニメ11話
ついリアルタイムにみて実況してしまった
というわけでなんの推考もせずに実況メモ

今回は久島の真摯さがみえた回でした


久島にセクハラするネーム切ってた最中だったんで
ちょっと後ろめたかった 
しかし反省はしていない(爽やかな笑顔で


後でもっと反芻視聴してムラムラしよう(ムラムラ?

それでもって
そのセクハラなのを書くので
ここに絵アップはあんまりできないかも(何しろ筆が鈍いの呪いにかかってるので
ブログで沈黙してても
久島にセクハラしてるんだなと思っててください




そういや10話を語ってなかった…
胸はだけハルとかハルにダイブとか2001年宇宙の旅だったとか
色々美味しかった回だけど
この間の絵チャでそこらヘンも触れたのでそれで満足しちゃった
やはり語り合う相手が居ると満足度が違うなあ(笑)




そうそう
モバイル公式に項目が増えてました
「序論」とかかいてある
この情報は3話あたりで出しておくべきじゃなかったのか
っていうか本編でわかるようにしておいて!


というわけで
PR
RDを実況してしまいました(ネタバレ注意 "RD実況"

更新記録 メニュー変更

2008年06月16日
先日RDでチャットにおじゃましてきました
夢のようだった!
踊り出しそうだった!(ほんとう
そしてみなさん潜みすぎている(笑)
この機会にRDなブクマも増えてほくほくです
やっぱり色んな人と話すと色々なことを知ったり
いいもの観られたり
妄想ネタが増えたりして萌え大回転

2日くらい寝込むかもなーと思いつつ一晩中はりついてしまった
そしてほんとうに2日寝込んで今復帰 イエ−★


そんでもって更新情報
布教になるかわからないけど
拍手に入ってた乙女クッシ−のマンガも出してみました
そんでもって今燃え萌えしているブラスレイタ−RD
カテゴリ分けしてわかりやすくしました
元サイトの画倉庫にあります
あ あとトップ絵も何日か前にゲルトになってます
描いてアップしたらちから尽きてそのままだった(笑)



しかし久しぶりにタグいじったわ 
いやーめんどくさかった(あれしきで・笑)
これ以上ないシンプルで更新しないサイトなのは面倒だからです ぐぎぎぎ
それでもやったのはやはり萌えのちから
今また手が使えない状態になってて吐きだせないのがつらいなあ
久島の着衣エロ描きたいなあ 
っていうか誰か描いてくれるのが一番理想(どこまでめんどくさがるのかと





そういえば絵チャで目撃した
男らしくフェラ(笑)する久島はとてもかっこよくて攻めとして見直しました
いや私の脳内では乙女が過ぎてるのでこの機会に攻め久島にも開眼したという
高身長(180cm)高学歴高収入高年齢の4高で完璧ですね!
ってチャットで言われてたくらいに元々かっこいいのは知ってるよ!
しかし「4高」て 上手いこと言う(笑)




あとお問い合わせに返答
その1 夏コミは行きません というか行けません(泣

その2
ノエサイトからここを見てる方だと思うのですが
元サイトへは
ノエサイトのリンクページの下の方の自サイトバナ−のあたりに
リンクしてありますのでそちらからお入りください
でも中身はカオスです

◇ブラスレイタ−9話

2008年06月09日
ベアトリス大活躍!
っていうか なんだそのストリッパーのようなコスチューム(笑)




女王様だったりマグロだったり
ベアトリス まさに謎の女(笑)


しかしブラスレの絵は気楽(比RD
ただ女体をしばらく書いて無かったので
なんかムキムキになった orz
ネタバレ感想ですよ "◇ブラスレイタ−9話"

◇RD9話かんそー

2008年06月08日
あらためて振り返って見ると
ソウタ回だった9話
感想は下の方にたたんでおきます
なんかやたら長くてとりとめない感想になりました

というのとは関係なく
枯れ木も山の賑わい絵
ブラスレイタ−のゲルト書いてたけど終らない図の一部


RD絵もいろいろ書きたいんだけど
ほぼ模写しっぱなしみたいな状態になってしんどいー
でも似せないと萌え半減だし(私が・笑




RDは
どこまで設定をさらしてくれるのかわからないのが焦れる
一見ほのぼの日常モードのなんてことない風景にみえて
その先につながるネタ振りもかなりあると思われ
そのネタ振りもくまなく繋がるのかも謎だし
だからこそ面白いともいえるんだけど

そんでもってモバイル限定情報とか
正直言ってどうかと思うの
そういう設定もアニメ本編で見せて生きるわけで
アニメ単体でやってこそだと思うんだ
8話の素子大佐に似てたむっちり体育教師が
「ライオン先生:来園寺ミサ」
なんて情報が
期間限定で画像認証してやっと得られる情報だったり

…うん モバイル会員になって画像認証までやったよ!(笑)
だって用語集全部見たかったんだもん…
特に人工島の歴史3・4とか
1・2はfreeだったけど3・4は違ってたから
なにが書いてあるのだろうかと…
まあたいしたことは書いてなかったわけだが

画像認証ででてくる情報は
大した情報じゃないといえばそうだった
でもメール送らせてまでしてこれってなにさーと思わずには…
エロハゲオヤジ(周恩)の紹介だったり
EDの青魚(カマス?)魚群待受だとかさ(笑)
でも普通メニューの待ち受けにEDの車椅子ハルさん画がないのはなぜなんだぜ?
と思ってたら 画像認証の方にアップされててうれしかったんだぜ
OPの長髪のアレとか顔のばされるハルさんもあってウケたりとかしたけど
しかしEDのハルさんって言い方 なんかアレだな(笑)



昔はアニメ本体かアニメ情報誌くらいしかメディアがなかったけど
今はWebがあるせいで情報を分散させる傾向があって
そこにお楽しみをのせたりするのがなんだか…
モノによっては本編だけではなんじゃらほいで
Webサイトみて初めて情報が完結するものもある
RDはそうじゃなくいてほしい(すでに怪しいけど





9話実況的感想とクールダウン後感想(まわりくどい "◇RD9話かんそー"

◇ザ−ギン様降臨

2008年06月02日
ブラスレイタ−の
ラスボス候補(まだ9話だからどうころぶかわからんけど
のザ−ギン様キタ−!!!

OPやEDでイケメンぶりを披露していたザ−ギンですが
今週登場してその言動の意外なファンキーぶりに吹いた

まずデカそうな屋敷とはいえ
室内に馬と同居
その馬に乗ってジョセフを視姦しにくる
裸足に包帯で歩き回る(上かっちり着込んでるのに)
現在ビジュアルバンド風イケメンを発揮しているが
少年時代は太縁メガネに白衣(なにそのふっきり方・笑

でも変身しなくても
変身マレクを手玉にとってるあたりザ−ギンさま強過ぎる
しかしそんなマレクに椅子投げ付ける攻撃はいかがなものか

模写はRDで手一杯なので地の絵でいくよブラスレイタ−(もう疲れたよパトラッシュ…

見かけと違っていろいろ構わない人なんだろうか
これからの行動が愉快そうで楽しみだよザ−ギンさま!(笑)

しかし毎週息を詰めて凝視してしまうブラスレイタ−すばらしい
緊迫感と積み重なり続けるエピソードのおかげで
うかつに二次萌えしにくくて困る
…が ザ−ギン様のおかげでイケそうな気がするようなそうでもないような
まああきらかにザ−ギン×ジョセフのフラグだけどナ☆



それにしても
ブラスレイタ−とRDという
近ごろにしてはものすごくハマれるものが同時期にふたつもあると
萌が分散してしまって困る
別の時期だったらひとつづつ専念できるのに!
妄想が交錯しちゃって大変
贅沢な悩みだけどさっ



以下ネタバレ感想ですよ "◇ザ−ギン様降臨"