忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇RD9話かんそー

2008年06月08日
あらためて振り返って見ると
ソウタ回だった9話
感想は下の方にたたんでおきます
なんかやたら長くてとりとめない感想になりました

というのとは関係なく
枯れ木も山の賑わい絵
ブラスレイタ−のゲルト書いてたけど終らない図の一部


RD絵もいろいろ書きたいんだけど
ほぼ模写しっぱなしみたいな状態になってしんどいー
でも似せないと萌え半減だし(私が・笑




RDは
どこまで設定をさらしてくれるのかわからないのが焦れる
一見ほのぼの日常モードのなんてことない風景にみえて
その先につながるネタ振りもかなりあると思われ
そのネタ振りもくまなく繋がるのかも謎だし
だからこそ面白いともいえるんだけど

そんでもってモバイル限定情報とか
正直言ってどうかと思うの
そういう設定もアニメ本編で見せて生きるわけで
アニメ単体でやってこそだと思うんだ
8話の素子大佐に似てたむっちり体育教師が
「ライオン先生:来園寺ミサ」
なんて情報が
期間限定で画像認証してやっと得られる情報だったり

…うん モバイル会員になって画像認証までやったよ!(笑)
だって用語集全部見たかったんだもん…
特に人工島の歴史3・4とか
1・2はfreeだったけど3・4は違ってたから
なにが書いてあるのだろうかと…
まあたいしたことは書いてなかったわけだが

画像認証ででてくる情報は
大した情報じゃないといえばそうだった
でもメール送らせてまでしてこれってなにさーと思わずには…
エロハゲオヤジ(周恩)の紹介だったり
EDの青魚(カマス?)魚群待受だとかさ(笑)
でも普通メニューの待ち受けにEDの車椅子ハルさん画がないのはなぜなんだぜ?
と思ってたら 画像認証の方にアップされててうれしかったんだぜ
OPの長髪のアレとか顔のばされるハルさんもあってウケたりとかしたけど
しかしEDのハルさんって言い方 なんかアレだな(笑)



昔はアニメ本体かアニメ情報誌くらいしかメディアがなかったけど
今はWebがあるせいで情報を分散させる傾向があって
そこにお楽しみをのせたりするのがなんだか…
モノによっては本編だけではなんじゃらほいで
Webサイトみて初めて情報が完結するものもある
RDはそうじゃなくいてほしい(すでに怪しいけど





その1 初見時 実況


蒼井家パパン初登場ー
ソウタやミナモからみると地味だよパパン

まるで病院のやり手の外科部長のように登場の久島(ホントに部長だけど
な、なんだか若くてかわいいんだけど久島の表情…
青い立て襟シャツは制服なのかー へー
でかいモニター!全体が見えない!(電脳だから観る必要ないのか ならなぜある?
子供ソウタッ…パパンにおにぎりつくるソウタかわゆい
システム接続拒否 大事になってまいりました
パパン マギに走る(いやなんとなくエヴァのあれ思い出すなーと
ぶったぎるパパン 英断だったらしい
呼び出しをする久島(これからずっと久島のターンのフラグw

CM

書記長エリカさま登場
円のセクハラチックな視線に(笑)
電脳会議って口動かさないからなんかヘン
書記長セックスしながら会議してるってどーよ(笑)
そんでもってソウタ思いっきりツバメ状態 
パパの処遇の話なのに萎えないのはすごいな(感心するのはそこなのか
「私とあなたの大事な人を守ったんだから 許してくれるでしょ?」
大事な人って久島か!自分のパパンより大事だろと書記長は言っているのか!
おわわわ久島と波留が並んでニコニコして待ち構える部屋 行きたい…
しまった久島と波留のじんわり変る表情みてたら会話の説明が全然わからん(笑)
しかしソウタパパがやり手なのはわかったー
「いこう久島」 なんだろうこのでき上がった空気
改めてデキあがってしまったのかこのふたり(性的な意味で

りあるどらーいぶ☆の後の画面があかちゃんミナモとソウタ兄妹 かわゆいいいいいい


はぁはぁ 久島かわいかった
ハルさんかわいかった
久島にとても馴れ馴れしい感じがとてもエロかった
メタルでアバター使ってイチャイチャしてるところまで受信した
もう書記長を見習ってヤりながら仕事したらいいよ

なんとなくリラックスルームの久島と他の人のやりとりみてると
あの研究所には久島ファンクラブとかありそうな気がする
そんなモテ方してるよ久島
「モテ」って書こうとしたら「萌え」ってウチ間違えたけど
きっと久島萌え研究員はたくさんいると思われ




ところで公式の用語集の「評議会」のところ
『現五代目書記長は、初代人工島プリンセスでもあった、エリカ=パトリシア=タカナミ。
次期書記長候補として、久島永一朗の名前が挙げられている。』
ってのをみると
エリカ書記長久島より年上説有力だよね
80過ぎの女相手にがんばるソウタ なんだかシュール
それなのにホロンにぐらつくソウタって一体
書記長とは思慕と関係ない付合いということか
それとも単に全身義体好きなのか
じゃあ久島も範囲内なのか(なにその飛躍
まあ義体は快感も増幅されるらしいし
具合だって調整可能だろうし
一度したらハマるのかもしれないし
全身有機の義体の持ち主は限られてれるっぽいから
80過ぎだとわかってても気にならないのかも(どこまで飛躍すれば気が済むのかとw

すっかり義体フェチソウタ像ができあがってしまった どうしよう
そんな理由で久島を慕っているとしたらイヤだ(笑)





その2 あらためて視聴


改めて見ると 9話はソウタの周辺環境披露の回だった
子供のソウタ
パパが大事なソウタ
でもパパが不在が多くて家族想いが増したと想われるソウタ
だから料理の腕も磨いたソウタ
その反面
利害関係の上で肉体関係も結べるソウタ
どうして↑ここに至ったのか知りたいなー
きっとそのうちやるよね やらなかったらあのシーンいらないもんね

そんでもって会議プレイと思われたあのシーン
もしかして時間の経過があるともとれる
波留に託したパパンへのおにぎり差し入れも
一日後なのかもと良く見ると思い至ったり
まあ会議プレイと思ったた方が面白いのでそっちの方向でいいや

これに限らず時間の経過の書き方がちょっとわかりにくいなあ
捏造になやむよなあ(そこかよ
わざとわかりにくくしてる可能性もあるけど
時々描写をすっとばしてる感がある
変なとこ細かかったりするけどさ
そのどちらもが妄想に拍車かけたりするんだけどさ(やはりそこなのか



歴史整理

2010年 人工島建設のための海洋調査開始
2011年 メガフロートが日本から曳航され、設置
2012年 メガフロート原因不明の海洋事故

事故概要
燃料として使用していた精製メタンハイドレートが貯蔵タンク内で過膨張
それがケーブル等に引火し爆発したものとみられる
10キロほど離れた海洋研の合同調査において、ダイバーの波留真理が事故に遭遇して昏睡状態
現場責任者である久島永一郎も左腕複雑骨折と裂傷など重傷を負う
波留のブレインダウンにより電脳化技術も保留

事故後人工島計画自体の見直し

2032年 建設再開
2039年 基礎部分の建造完了
2041年 研究員の住居やインフラ整備、第一次建設計画完了
     第一次住居者たちが入島する

2061年現在
約90万平方kmの面積に研究者を中心として一時居住者も含め人口5万(定住者3万5千人)
基本的に天然の土壌は使用して無い
ナノテクノロジーによる成長型土壌を使用しているため
潮流の影響により東西方面は侵食の影響を受けながら成長し、南北に向かって長細い地形になっている



エリカ書記長が人工島プリンセスになったのって
2041年だろうか
だとしたら今40前後が有力?
もしかして生身?
全身義体の80才の方が面白いんだけどなあ

そんでもってメタリアルの運用もこの年に始まったのだろうか
ナノテクな島であるがゆえのメタリアル実現とか?
その頃久島60代かー
どのタイミングで全身義体化したんだろうな
そこらへんがわからないと
もっともリリカルなオトメ久島な話に手がつけられなくて困る(結局そこかという…
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: