忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ダメゴンゾたんラヴ

2007年11月08日
生きてますコール

モニタがつらいのでちまちまWeb作業してたら
なんだかすごい時間かかった…ガクリ


一年くらい動かして無かったサイトの方をなんとなく更新
(ていうかどれも1年くらい動かして無かった ぎゃー)
なんか昔作ったペーパー漫画発掘しちゃったもので(笑)
すでに観てる人もいなさげなサイトだけど
振り返るとやっぱりかなり好きだったのでそのままにしている



なんで思い返したのかというと
それが良いダメゴンゾアニメだったから(変ないいぐさw

いまドラゴノーツが着々と良いダメゴンゾと化してきたので
ゴンゾスキーになったきっかけアニメのことも思い出しちゃったのさ


ゴンゾは
「良いゴンゾ」「悪いゴンゾ」「悪いけど愛してやまないダメゴンゾ」
というのがあると思います
「悪いけど愛してやまないダメゴンゾ」=「良いダメゴンゾ」
ゴンゾのいいところはダメでもキャラクターがなんか憎めないところ

ドラゴノーツはすっちゃかめっちゃか設定と演出なんだけど
キャラクターがみんなかわいく見えて来たのでこのまま愛してしまいそう



鋼鉄三国志はトンデモがおもしろかったけど
そこまで愛せなかった…っていうか愛せたら愛せたで問題がある気もする
終ったらなにもかも抜け落ちてしまった
なんだろうこのそらぞらしくもむなしくもはればれしいきもち(ぼうよみ



えーとなんだっけ(笑)

そうそう
そんなつながりで思い出した
愛しき駄ニメ「スピードグラファー」
そのペーパー漫画を更新したのだった

ちなみにその表紙が↓


三日くらい寝て無い時に描いたのでなにもかもがぶれぶれぶれぶれぶれている orz
だからいままでアップしなかったんだなーあはは


こっちバージョンのも作ったけどそっちの表紙データはなかった↓


こっちはまだ仕上がってないんだけど加工したからいいやみたいなゆるゆるゆ(略)状態で
…これ仕上げよう…だって辻堂なんだもの(愛ゆえに
しかしどう仕上げるつもりだったのか思い出せない(昔ゆえに

ペーパー漫画は本編しらないとなにがなにやらだと思います

単なるニオイフェチかと思われた水天宮の忠犬辻堂は本当に忠犬だった
というネタバレが最終回にあったわけです
なんで変身するのかというと
フェチがすぎるとそういう変身ができるという設定のアヌメだったわけです
ちなみにシロゲ頭の水天宮さんは万札でまいた葉巻きを吸っていました
そして日本中の現金を六本木ヒルズ(のようなビル)で超絶キャンプファイヤーして
日本を経済破綻させたりしてました
これだけの粗筋だとなんだか壮大な物語のようだ(笑)
実際はオサレなエロハードオトナ向けアヌメをめざして
なんだかわからないドツボでルツボにはまっていったぐだぐだアヌメなので
もう説明はいいや(笑)




そういえばノエサイトからきている人には元サイトへ誘導してなかった
(なぜ今まで気が付かないのだ…


元サイトへはこちら
そいでもって上記のスピグラサイトへはこちら

元サイトからスピグラサイトにいけるけど一応


どのサイトも既に倉庫
いやむしろ墓場と化してます
私自身はおそろしくて中身を確認できません
なのでちまちまと増えるのみ
そしてどんどん恐怖がふえるんだよな(私にだけの恐怖
なにが一番恐ろしいって
元サイトには十代の頃の絵まであることだ
なんであるのかって
その頃が一番マシだった気がするからだ
言っててさみしくなってきたのでもう恐怖の話はやめよう orz
PR

◇リンク修正

2007年03月25日
閉鎖されたり移転されたりしてたのに
そのまんまだったリンクさんを修正しました
あと新しくリンクさん増えました
今までも見にはいってたけど全部ページにまとまってた方が便利なので遅ればせながら

後藤×藤原アンソロ本も応援リンク
お呼ばれしてるけど
ここ数年依頼原稿を完成した試しがないので保留にしてもらってます…
ネタはあるんだけどまとめられない予感
書くツールを用意できたらもしかして とかちょっと希望
(書くツール=win機とコミスタとスキャナのこと 全部購入したらいくらになるんだろうなあー所得税と車の重量税と保険を払ったらフトコロはかなり寂しいのでとても遠い存在)

それと結構前からメールアドレス変ってます
トップページに表記してあるアドレスも同時に変更してますが
前のアドレスがどこかに残っていてそれに対して送信しても届きませんので
そういう状態でしたらあらためてトップページをみてくださいね


寂しいから昔の放置絵を修正しようとして失敗した図もあげちゃおうぜのコーナー


妙に難しい構図だったせいか顔も変で
それを修正しようとしたらやっぱり変になった
この元絵って10年くらい前に書き始めたような…
いや私の場合10年以前の方がマシな絵書いてたんですけど
それにしても今追い付かないのがなさけない
ていうか今年になってろくに絵かいてない
ダメになる一方


そうそう
もげたんがノエイン原画おたのしみ袋(違)をアニフェスでゲットしてくれてた
ありがとうもげたん蝶ナイスもげたん愛してるもげたん
ところでどうしよう
まだ冬コミの戦利品渡してないから機会作って交換しないとね!

アニメがいろいろ最終回でした
感想もあげていこうと思ってます
もうちょっとネットいじりなさいとお叱りを受けてしまった てへっ


扉絵更新(本サイト

2006年12月20日
とてもとても久しぶりにTOP画をかえました
例によってとてもこわい顔の人です
来てくれた人を追い返すいきおい(笑)


その下絵一部


色いれると別物になりますな
今回はレイヤー使わずに一枚で済ませた
ペインタのキャメルブラシ使うと全部の線が動くので元の線などあって無きがごとし

バラライカってばかっこよすぎ
今の所本編でこけてないと思う
マンガの巻末おまけでは双児のママンだったりお化け怖がる子だったり
崩れて無いキャラだからお遊びしやすいんだろうな
それにしても男体化した時は死ぬ程かっこよかったぜ…


全然関係ないけど
昨日BSで「幻魔大戦」をやっていてなつかしくなった
これ映画館でみたんだよなー
●年以上前に見たきりなのに、セリフとか案外覚えていて自分で驚愕
子供の頃の記憶ってすげえ
最近のことはぜんぜんおぼえちゃーいないのに(笑)
映像はりんたろうなのでりんたろう節炸裂
今見ると演出が唐突なんだけど 当時はそれでも気にならなかったのは銀河鉄道999で刷り込みされていたせいかも(銀鉄も今みたらすごいおかしいw。

でも幻魔は映像がどうとかいうより、キース・エマ−ソンの音楽がすごいんだ 
異能の人だよ

更新

2006年11月26日
更新といっても、雑記内とノエブログに上げていたノエ以外のラクガキをまとめただけです。

しっかし久しぶりにサイトいじった。
でもトップ絵はかわらず。
絵描いてる暇とれず。ていうか気力が… orz
もう11月下旬だとは信じられない。早過ぎる。

そんな中のささやかな愉しみのひとつがアヌメ鑑賞なわけですが、今期でいちばんたのしみにしていた「009-1」の録画をしそんじた!そのあとの「あさっての方向」もたのしみにしてたのに…うっうっうっ
ミレーヌの過去がちょっとでる回らしいので、今後の視聴に流れの穴が空きそうで悲しい。


« 前のページ | HOME |