忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇RD うーみになるーな総集編 

2008年07月09日
総集編をそーやるかーという回

カズネちゃんが久島の友達扱いされてた(ミナモに
きっと久島は「私の友人はハルだけだ」とか言うだろうけど
カズネちゃん涙目(笑)

50年前の装備も揃えてるドリームブラザーズってなにげにスゴイ


でもRDをみていて
始めて早送り再生してしまった回だった
うーみになるー〜はなんだかいたたまれないキモチになる うははは


そして予告パートまで総集編
ユキノちゃん…そんなに…食べたら…ふとっちゃうよ…っ って口走りそうになった



ところでダイブ回はもしかして7つの大罪になぞらえてるの?
って次回に食が来て思ったりした
4話の女アバターネタは色欲
10話のエライザは傲慢 とか
幽霊回は嫉妬ともとれる
7話のイシオさんは…怠惰?貪欲?
残った憤怒でエイミ−…ってのはないな

うん 強引に帰結させようとしすぎた あかんあかん
だって押井傘下だとそっち系もありかなと思っちゃったんだ


先週のサルベージ
若久島と若ハルを書いてみようとして挫折したやつ


単なる枯れ木も山のにぎわい

なんかがっつりしたエロ描きたい気がずっとしてるけど
RD絵に慣れないので全然そこにたどりつけない むぎゅー


PR
散らばる情報からぼんやり推測してみるの巻 "◇RD うーみになるーな総集編 "

◇だらだら描く

2008年07月07日
ブラスレはチャットやったらちょっと落ち着いた

そしてほおっておいたRDにやっと手をつける気になったというか

手をつけ始めた小ネタ一部


なんか公式があまりにイチャイチャとでき上がっているので
当初描こうと思ってた久島の片思いネタはもうダメだと思った
乙女で恥ずかしい久島が見たかっただけだからいいけど

おまいらは50年前の段階ででき上がってる わかったわかった降参降参


そういえば12話をまともに感想かいてなかった

サヤカちゃんが盲目の事に関して検索した画面を
お友達が文字起こししていた(すごい!)のを読ませてもらって
あの後の伏線になってることがわかったりしました
あんな小さい文字に伏線を張るとは…
ほとんどの人は読むの諦めるっつーの!
文字起こししたお友達は本当にすごいと思います
ありがとうまもさん!

ということも含めて12話感想 "◇だらだら描く"

ブラスレイターでチャットしてます

2008年07月05日
毎回展開が早くて息もつけないブラスレ
折り返し12話で大変なことになっていたブラスレ
きっとこの先も大変なことになるだろうブラスレ


そんな熱いブラスレを語ってみたいと思いチャットを開いてます



_________

チャット終了〜

みなさま有り難うございます
私がぼんよりさんになっててすみません
あんまり絵をかかなくてすみません(笑)

ザ−ギン様がネタキャラであるということは全会一致ということで

次に節目があったらまたするかもなのでよろしくです

◇ブラスレでチャット

2008年07月04日
ブラスレイターの12話がもうもんのすごいことになっていて
このキモチをどうしたら!
みたいなキモチになったのでチャットひらいてみることにしました

萌とか燃えとか叫びとか泣いてみたりとか
思いの丈を語り合えたらいいなと思います



明日 5日(土)21時くらいにひらく予定です


絵チャですが
絵チャで一番絵をかかないのが私だったりするので
絵をかかない方もお気軽にー



12話であまりに緊張したので
視聴後ゆるいブラスレ絵をかいた物件↓
ブラスレ絵は悩まなくていい(笑)

きっとヘルマンはデモニアック相手以外は仕事をテキトーにこなしてそう

ドイツはもろ肌でアイス喰いたくなるほど暑くないだろうけどなんとなく
…ヘルマン…愛すべきおバカ…。・゚・(ノД`)・゚・。

◇13話 過去話

2008年07月03日
過去ネタに萌え萌えした13話

色々思う所はあるけど
RDはそれがまとまらなくて困る

そして今の私には時間と体力の余裕がない
なんの封印術なんだーーーくそぅ


でもって子ハル模写


模写でしか似ないこの現実はどうしたら

自分なりにこなせないとネタ絵描けないんだけど
RDは模写しないと似なくて困る
若ハルクシでいちゃいちゃさせようとしたけど描けなかった
泣いていいか…




それととても気になったこと

もしかして久島って公式的にゲイ設定なんじゃないかと思い始めた
まじめにですよ
腐女子の歪んだ視点を退いてですよ


なんか青年期の久島は
ウィトゲンシュタインとかグールド的な天才の印象がある(ふたりともゲイ)
ウィトゲンシュタインは久島のモデルなんじゃないかとすら
音楽やってたりとかさ
wiki見てみたらお兄さんが戦争で右手失うとか書いてあって
ちょっとドキリとした(混ぜた?


でもウィトゲンシュタインなら「愛」発言とその後の説明も違和感ないよ
っていうか言ってたんじゃね?くらいに思う
ウィトゲンシュタイン発言はもれなく久島が言っててもハマる

「論理哲学論考」なんてメタリアルのそれに置き換えられるんじゃないの
いや難しいことはわからんけど



とりあえず
現在は週末以外パソコンいじれなさげ
せっかく手が絵描き用に動き始めたとこなのになあ
また再来週リハビリから始めるのか… orz



初見の時のさっくり感想 "◇13話 過去話"