忍者ブログ

[PR]

2024年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ふっかーーー…つ?

2007年09月01日
9月になりましたー

8月中本気で寝っぱなしでした
病院と食料調達にしか外にでてなかったぜ
なんだか人としてどうかと思う生活
まさにグレゴール・ザムザ
ホンモノの虫になるかと思ったけど
今は一般的な時間分縦になってられるようになりました やたー☆

ま 体温がさがらないのでまだ仕事してませんが
まだ買い物の帰りはヨロヨロしてるので仕事なんかしないもんね!
呼ばれたって行かないもんね!
ていうかいつ普通になるんだろ どんだけ〜<言ってみたかっただけ


そんな感じで仕事もせずにいたので
体の余裕がでてきた最近はお絵書き練習はじめました

が しかし
半年以上なんにもしてなかったから
手がうごかねぇぇぇぇぇ

ていうわけでまたしばらくリハビリ



リハビリ一号 モノノ怪の薬売りの男
…すまん
なにもかもが歪んじゃってごめんな薬売り
↑のは部分で区切ったらそれなりに見えるミラクルをやってみた(笑)
全体像は下の方にたたんでおきました


今期のアヌメはなんだかんだ面白いのが多かった
ていうか質がいいかんじ
途中から化けてきたのもあるし

これから最終回ラッシュでさみしいけど
ダラダラ続いて結論がどこかへ行ってしまうより
終わりを想定して話を組んでるものの方が好きだ


ところで
グレンラガンのロシウはどうなっちゃうんだろうなあ
今一番気になってるのはソコなんだ
生きてても死んでてもあの道のり進んだってだけで
背負ってるものがツライがな
壊れたロシウってのもそそるけど(笑)
それはそれ これはこれなのよさー

更にところで
結界師は終ってしまうん?
せっかくおもしろくなってきたのにー
ししお君がデレってきてかわいいのに
妄想がたくさんできてたのしいのに

更に更にところで
精霊の守人のジグロもえ!モエッェェェェ!!
ごつい子萌えのアテクシの心にクリーンヒット!
バルサの父との友情もいろいろいろいろいろいろいろいろいろ(中略)
はぁはぁ 妄想できて素敵
ショタンダのかわいさは異常
↑この名称つけた人 上手い


というわけで病床でも妄想は元気です
ていうかむしろ一番ヤマイが深いかも(笑)



リハビリ絵はまだあるので明日もお父さんがんばってWebあがるぞー<心構えだけは







______________________


そんなわけで薬売り全体図




なにが一番いかんかって時間がかかりすぎている
ダメな線をいくらいじくってもダメなものはダメなんだ
泣いちゃうぞ もう


それはおいておいて
モノノ怪の画面は相変わらず美しくて面白いのですが
物語の構成が実験的すぎて ちょっとめんどくさいというか
わざわざ考察をしないと物語のオチがしっくりこなくなってきた
「のっぺらぼう」なんかは特に

最初の「化猫」の話は自然に降りて来て
その後に改めてああかしらこうかしらと見返すのもおもしろかった
それが自然にできた

マニアックな見方をしないと物語が終了しないのはちょっと不親切かなあと
今週の「鵺」はそこらへんクリアしてくれそうな予感
がんばれモノノ怪スタッフ(ていうと妖怪がアニメ作ってる光景がうかぶ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: