忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇8月はいつもゾンビ

2008年08月19日
長々かいてて アップしようと思ったらブログメンテでびびった(笑)

夏の祭典がおわりましたねー
みんなのレポが楽しそうだよ
途中で電話してきてくれた某mたんの
ふた言目には出る「りょーちもたん萌え」に爆笑したりしてました
(※りょーちもさんは以前ノエインの作画やって赤根監督に見初められて現在バーディの作画監督をやっています)
とてもリアルに天使だったらしい(赤根監督の証言でそう言われていた)
色々聞くと
なにそのかわいいいきもの と言わざるを得ない

でもmたん視姦しすぎだから ね?(笑)



夏の祭典の間なにをしていたかというと
またしても腸炎的な症状が…
二年前のように救急車で運ばれる前に自力で病院にいって
今回は緑の体液を出す前になんとかしたけど熱は39度になってた
微熱慣れしてるけどこれは身体痛かった(笑)
あ 今は平熱になってゴハンもりもり喰ってるのでへいきー


その症状が出た時ちょうど描いてたヘルマン絵↓


クリックで全体図(元サイトのトップにあるリンクと同じです)

どうせ腹痛くて寝られないからと描いてた
再登場の時の弱ってるスカーフェイスの修道服ヘルマン萌え
って思っていつか描こうと思ってたんだけど
自分の状況が状況だっただけにこのヘルマンもしぶり腹に耐えているように見えなくも無い(笑)




当初はRDとブラスレ交互に萌え語りしようと思ってたんだけど
RD絵の敷居が高すぎてついブラスレばっかり描いてしまう
どっちもすごく好きなんだけど難易度が違い過ぎてね…
久島1枚描くのにブラスレ絵10枚かけるもんね…(それらしく見えるために修正を要する時間)
久島のバランスは絶妙すぎるよ!

ま 来週のブラスレはお休みなので
きっとRDに専念できるはず はず…



それと素子少佐アップした前後で拍手くださった方々ありがとうございます
まったりですけどよろしくです

先月はありえないくらい更新していたので今月ぼんやりしてるように見えますが
先月が異常なので<アーカイブ見たら二年間で最多書き込みだった(笑)
うちは2週間おきくらいでも全然追えるんでそれくらいで巡回してくだされば御の字です
19話感想




ブラスレイタ−のヒーローはアマンダ
今回のヒロインはヘルマン
スノウは蛇足
ジョセフはなにがなんだか
隊長は最後までさびしんぼかわいい
アル泣かせ過ぎ…うぉぉぅ…


18話で
「お前を傷つけそうで恐い…」と弱音を吐いたヘルマンを
後ろからそっと寄り添って励ますかと思ったら
「なに言ってるの!」
とビンタ飛ばすアマンダは漢(と書いてオトコと読ry)だった
それにひき続き19話もすばらしい漢っぷりを発揮
「さがっててヘルマン!」と一喝したり
(お前のために何人死んだか数えた事があるか・の問いに)
「あるわよ。何回もね…!」
この辺の下りはすげえグッときた
さすがおっぱいの大きい漢アマンダ かっこいい!
このあと
「仲間の借りを返してやる。地獄へ堕ちろ!」
「もろともに死ね!」
とか言うんですよ 漢…!

その間ヘルマンは
まっさきに隊長の所へ飛び込んで
アマンダを庇おうとするところまではカッコよかったものの
当のアマンダがバリバリ闘ってしまうので後衛にならざるを得ず
かっこつけようとしたら張り倒されたり
しかも隊長に人質にとられたりしてほぼヒロインの立場へ
がんばってるのになぁヘルマン(笑)
「ウォルフはオレが…」って言おうとしたら
「最後くらい私の後ろにいなさい!」とか言われてんだもんな(笑)

隊長は最後までさびしんぼさんでおもしろいキャラでした
すんごいことになってたのに生きてるのすごかった

そんな隊長は愛らしかったけど
その後のアルが全部いいところをもっていってしまった
うぉぉぉぉアルゥゥゥゥ!!ハァハァ…(悶
デモ姿かっこいいけど
その銃についてる3つのドッグタグが泣ける
あれ自分とブラッドとレーネの分だよね
「ったく…生き返るてのは キモチがわるいぜ…」
最期までアルらしかったよアルビン・ルッツ
また最後の絵がすごくいいんだよ
あの銃ブラッドが使ってたヤツだよね
「状況終了だ…ブラッド」ってのは
あの銃持ってたからかなーとか思うとたまんないです

しかしアルのあの決着の付け方は
ヘルマンにとってかなりキツいのではないかと
これから葛藤するのだろうかヘルマン
それともいままで通りぶっちぎるのかヘルマン
それでこそヘルマン(いやまだわかんないから・笑



で。
それにひきかえジョセフとスノウパートの唐突さよ
XATは今までの蓄積があるのでセリフのひとつひとつに重みがあるが
スノウは急にでてきてジョセフと過去ずっと一緒にいたんですよー
と今更主張されても厚みも重みも出ないわけで
スノウとの過去回想はもっと前からちりばめておけば今回効いたのに
アマンダとスノウの会話はエスパーすぎるしなあ
ジョセフのバーサ−カーモードは情けないだけで残念だし
スノウのセリフがXAT隊員同志の闘いにまで
ひいてはアマンダとヘルマンの今後に暗喩があるのはわかるけど
ぽっと出のスノウに言われてもなんだかなー
シリーズ構成 ジョセフ陣営をちゃんと描く気ないんじゃー…
これからジョセフ絡みの人しか残って無いのに大丈夫なのか
もしやそんなドキドキまで狙っているのか(ないない

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: