忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回と新番組

2007年07月09日
ぐわっ
またも放置状態に
やりたいのはやまやまなんだけど身体がゆうことを聞かないのだ
そんな隙間からアニメチェック!

てわけで↓にみかけた最終回と見終った新番組感想(らしきもの)


あ、
それと夏コミの日程って17日からなんですな
他所の日記の書き込みですっかり10日〜の3日間だと思ってました
2人くらいそう書いてたもんだから…
あの人たちの夏コミはどっちだ(心配
ちなみに私は参加しません
体調に不安があるもので
でもその後の打ち上げとかあったら遊びにいくから呼んでください(笑)

↓ ↓ ↓
_________________________________


最終回もの〜

一騎当千
OPとEDが頭にこびりついて今をもって口ずさんでしまう。特にEDは密かにフクカラじゃね?って思って聞いていた。中身はともかくアクションが良かった。腐女子的には曹操と夏侯惇が美味しかった。「孟徳(曹操)のためならオレはなんだってやってやる」とか、最後の闘いでどうやら記憶がなくなってるらしい夏侯惇が「ダチを探してるんだ…」と。唯一覚えてるらしいことが曹操だけだなんて萌ゆる。
ところでそのOPとEDが抱合せになってるCD欲しいなーと思うけど店頭買いするにははばかられるジャケットなのだった(笑)
HEART&SOUL
ところで、実際の曹操と夏侯惇はかなりエロいと思うんだ。wiki引用>曹操からの信頼が最も厚かった武将で、車への同乗や、曹操の寝室への自由な出入りが唯一許されていた。
死ぬ時期まで一緒というラブラブぶり。もう絶対ヤってるよ(ナニを?)

ウェルベールの物語
「第一部 完」に盛大に噴いた。こんな適当な話を続ける気なのか!(笑)絵はそこそこきれいだけど、中身はグダグダなダニメだった。しかしなぜか主要キャラが憎めない。変態王子もウケた。でも筋も動機もヘッタクレもなかったこれをどう続けるつもりなんだろう…。やっぱりこれもハッタリのウチなのか(笑)。

DEATH NOTE
最後まで演出が面白かったな〜。月の最期が納得がいくかというとそうでもないけど。原作をどれほどトレースしているのか知らないけど、もっとひどくてもいいような(因果応報で)。それにしても絵のクオリティは落ちなかったし、すごい演出でテンションは保ってたし、とても楽しめました。萌えは別になかったけどアニメ演出には燃えた。

sola〜ソラ〜
1話見て中ほど2話分みて次最終回と、まともには見て無かったんだけど、最終回を見たら結構おもしろかったんじゃないかと推測。キャラ造型とシチュエーションのマッチングがうまいというか。ちゃんと全部見ててこのラストだったら結構泣けるんじゃないかしら。

ビーストなんとか(忘れてる
2話目見て切ったんだけど、最終回もどんなもんだか再びチェック。すげえ、見続けなくて良かった(笑)。打切りっぽい終り方でした。いいところを探すのが難しい。ダニメも愛せる私ですが、これはダメも半端で、心の中の箸にも棒にもかからなかった。誰かこれのおもしろい見方があるなら教えて欲し…くもないか。



_____________________________



新番組もの〜

モノノ怪
アヤカシの時の3話を一挙放送の回。何度も見たのに又見入ってしまった。一瞬でも画面を見てしまうと目が離せなくなる映像。そして間の取り方と画面の構成がめちゃめちゃ上手い。人物の描き方もそれぞれ味があっていいんだよな〜。これが12話とか続いたらどうなのかは疑問だが。崩れるくらいなら続けるんじゃなくてスペシャル的に時々やる、とかの方がいいなんて思ってしまう。でも愉しみでしょうがないんだ〜〜〜とりあえず今期の期待の星。

BUZZER BEATER
井上武彦氏のマンガが原作なのか?なんか宇宙規模でバスケの試合してた。スポーツモノにはものすごく興味がないので今の所どうでもいいけど、設定紹介な1話目を超えた先にどんなキャラ立ちがあるかわからんのでもうちょっと見てみるつもり。

ZOMBIE-LOAN
絵柄が苦手系なのだが、設定が面白そう。もう死んでる二人がゾンビを昇天させて魂のローンを返してるらしい。いや、よくわかんないけど(笑)。死が近い人間を見分ける事ができる少女はその能力ゆえに巻き込まれた所から始まる。その少女の「どうしても生きてたいってわけじゃ…でも死にたいわけでもないですけど」というセリフに「お前は生きながら死んでるのと同じだ。ゾンビと同じ」て返すあたり、骨がある話だと思いたい。

ななついろ☆ドロップス
魔法少女風味だけどまだ魔法は使って無い。目を引いたのは羊のぬいぐるみになった男の子。彼の今後の行き先が気になる。だってこの先狼のぬいぐるみになりそうな男の子がいる(OP映像からの予想)。これだけのフラグを立てられて彼らの行き先が気にならなかったら腐女子じゃない(笑)。

ウミショー
人魚のごとく海を自在に泳ぐ天然系女の子(全裸か濡れたYシャツ装備)と泳げない男の子が中心らしい。今の所スクール水着と濡れた女子高生という萌フラグしか受け取れていない。続きを見るのは苦しそうだ。

スカイガールズ
巨大なワームに襲われまくった人類が、とった手段が大量破壊兵器。その影響から人類の数は激減。結果、大陸は半分以上水没、残った人類の中、戦闘要員だった男性が9割激減した。と、重々しく始まって最後の一文でコケた(笑)。ようするにおにゃのこばかりで戦闘要員もおにゃのこだという設定の正統性を語っていたのですな。OPの様子から、メカ少女(少女擬人化されたロボット)っぽいデザインのようだ。しかしそれより気になるのはOPにでてきた数少ないらしい男子がけっこういい男風だったことだ(おっさん含む)。男子萌えのために見(略)。

CODE-E
近未来、黒板まで電子化してる世界。感情の起伏が周りの電気製品に影響を及ぼしてしまう電磁波少女が転校してくる。そこに電子機器に囲まれた生活をしている少年がその少女に告白。てとこで1話目終了。空気っぽく流し見するには丁度よさそうな感じ。邪魔じゃないけど気合い入れてみる感じじゃないといったところ。


ところで、BS2でやってる「絶対少年」はもう20話を超えていると思うのだがいつ終るのだろうか。最初見た時、田舎の風景の書き方に好感を持ったのと、変に哲学的文章を引用するので着地点が気になって見続ける気になった。しかし、誰も彼もがモラトリアムで行動しないからいつまでも話が進まないのでなかば呆れ気味で見続けている。なんだかひきこもりの妄想独り言を聞いているような気分になってくる。10話くらいで「これ3話でまとめられるよな」て思ったけど、20話を超えても「これ3話でいいんじゃないのかな」と思うエピソードの薄さ。スタッフにこれを作ってる真意を聞きたい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: