忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇デコっぱち!

2007年09月14日
この間エヴァ観にいった映画館で
期間限定でAKIRAのリバイバルをするというので行って来た
ビデオで何回も観たけど
スクリーンの大画面であらためて観たかった



すげー大友すげー!
CG技術発達盛んな映像を見なれている目でもその画面はすごい
1988年制作でここまでやった大友はすごい
むしろ手書きだからこその動き方や存在感がある

人間の動かし方や演出が猛烈に細かい
アニメであそこまで演出できるんだなあ
機械モノの動きもトキメク

鉄男が高速道路の連結を浮き上がらせて
戦車も人間もわちゃくちゃになってるところの描写がトキメク



というわけで鉄男くん
わざわざマント巻くようなかわいそうなコ(萌



ビデオひっぱりだすのが面倒なので本を見ながら模写モシャ

初のデコッぱち萌は鉄男だったような気がする
下の限くんもデコ属性ではないのかと今気が付いた(デコっ「ぱち」ってわけじゃないけど
かわいそう萌もすでに鉄男でしてたんじゃないのか

本当のモエは自分ではなかなか気が付かないという話は本当だなあ(笑)



ところで今日の鋼鉄三国志はAパートがほとんどとれていなかった
今になってなぜだ!あと2話くらいで終るってのになあ
まあ観ててもみてなくてもトンデモなので
話がつながってるかどうかはどうでもいいんだけど
孫権ちゃんがかわゆいところを見逃したのが残念
しかし陸孫てば君主さまに膝枕してもらうって
あんた どんだけ〜〜!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: