忍者ブログ

[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇目的忘れ

2008年05月10日
RDネタを書こうとして
キャラの顔を練習していたわけです

そしたらどういうネタにするんだったか
そもそもの目的の部分を忘れてしまったという顛末

練習の一部を思わせぶりに合成(笑)の図↓


いや
5話見てた腐女子なら
誰もが思うネタだったんだけど
顔を練習してたら
IGキャラデザ顔が難しすぎてマンガにすんの無理じゃね?
って思ったわけです

きっといずれ誰かが書いてくれると信じる<他力本願

まだちょっとがんばってみるけどー



それとここのインタビューおもしろかった
http://www.presepe.jp/m44/sp/id/rDw6NpkksNE=/#02
ハル役の森さんの久島像がすばらしすぎる


インタビューといえば
ブラスレイタ−からみをふたつ
キャストインタビュー
http://town.surpara.com/headline/index.php?hid=1730
(ここでアルとブラッドが友達という話がでてる)

数年前の板野監督のインタビュー
http://www.style.fm/as/01_talk/itano01.shtml

若い頃のはっちゃけぶりがナイス
体感があるからこその描写力なんだなーと感心もする
1stガンダムやイデオンの
うぉぉこの描写すげー!って思ったシーンが
ことごとく板野さんだったと知り
板野さんラヴ度が更に上昇

ところでブラスRの5話をかれこれ二桁回分見返している自分が恐いわけですが(ry


くだんの練習絵羅列をみてみる(ただの練習なのでネタは仕込んでありません


乙女クッシ−82才


なんとなくワンコ顔ハルさん30の夏


かわいい80才を描くのは難しいねのハルさん



だんだん無口になっていく絵の様がみてとれます<変な言い方だが(笑)
単純に模写だとそれらしく見えない罠があった

精霊の守り人のバルサパパとジグロを描いた時も思ったけど
IGキャラはとても難しい
自分とは骨格の取り方が全く違うせいだと思う
輪郭のふくよかさが鬼門(でもそこがかわいいんだよね
そしてクチの書き方もかわいい上になんかエロい

久島のもみあげと襟足付近がストイックなエロさがあるなーと
描いてみて思った
そいでもってハルさんはわりにタレ眼
逆にソウタはつり目(描いて無いけど


ひっそりとしたエロさのある絵は魅力的なんだけど
これで身体まで似せるとなるとハードルが高過ぎる
ちゅーかブラスRと平行で描いてるから難しいんだろうなー(笑)

ああリリカル久島がみたい…(そうだそれが目的だった
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: