忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ヘソぴっちり

2008年05月07日
ブラスレイタ−の5話

戦闘シーンがすげぇぇぇぇ!!
1話見た時はCGバイクシーンに失笑したけど
今もバイクに乗ってるCGの人描写は微妙だけど
デモニアックの戦闘CGはすごいよ!
回を重ねるごとにすごくなってる
厳密にはCGがすごいというよりそのカメラワーク(とパース)がすごい

ただし動態視力の限界を試される映像(笑)
超スピードの中でめまぐるしく動くカメラワーク
その中で詳細に動く対象
普段の録画だとスピードについてこれなくて
テゲテゲモザイクになってしまうので
画像解像度を高くしてスロー再生で見ている
一番遅い1/16スローで見て普通にみえるという早さ(笑)
そんで「ほわぁぁ!!」とか感心している毎回

毎回戦闘シーンが入って毎回違う見せ方をしてることがすごい
牙狼を思い出すぜ
大人の本気を見た思い

それと人間の描写もさりげなく細かくて好き
なぐられたマリクがジョセフの所へ戻る時
ちょっと服の汚れを払ったりするところがいじらしい
復活したゲルトは
過去の栄光を思い出しながら
だれも居ないゴールラインで腕上げてたり
ジルとのことを反芻してしばしばしてたり
ヘルマンの「チャンプ!」の声に攻撃をとめたり
ファンレターもらって
どうしたらいいかわからなくなって走り出したり
なにそのかわいい生き物ぶり

それにしても来週のヘルマンの涙目が気になる



そんなこんなの中 ネタ絵描いてみた

隊長を始め
XAT隊員みなさんヘソの影までまるわかり
なのできっとこんな悩みもあるだろうよと妄想


画像クリックで大きめに全体のネタが出ますよ

実際は野球選手のように
なんたらカップとかいう防護するものが入ってるだろうけど
うっかりつけ忘れたらエライ眺めになると思った

ちなみに白頭がアルで
ピンク髪に上着着てるのがブラッド
狙撃班でいいチームワーク
どこかのブラスR特設ページの声優インタビューで
「アルとブラッドは友達で〜」と答えいた
単なる同僚ならそう表現するだろうにわざわざ「友達」なわけですよ
すると
「時間だぞ」
「あと10分」
「おい!」
「わかった あと5分」
の会話は自宅でもやっているものと思われ
ていうかルームシェアしてたりしても驚かないよ!(それは願望

一緒に飲みいったり
非番の日にふたりで遊んでたりしたらかわいい
実際非番がかぶることはなさそうな人手不足のXATだけど
妄想するくらいはいいよな
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: