忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新番組感想その1

2008年07月12日

ほとんどのモノは1話しかみていない(しかもざっくり)ので
これから化けるかもしれません


しかしいつもなら3話くらいまでは付合おうと思うのに
今回は1話だけでもういいや と思うモノが多かった
まあRDとブラスレイタ−を追うだけで精一杯だから
ここで萌が増えたら更に収拾つかなくなるからいいけど〜


今回の感想は

薬師寺涼子の怪奇事件簿
魔法遣いに大切なこと
鉄腕バーディ
スケアクロウマン
セキレイ

残りは明日に


新番組感想その1


とりあえず
1話でフェイク(本筋とはあまり関係ないネタ) が入ることも結構あるので
この感想はあくまで1話のみの印象だということで




薬師寺涼子の怪奇事件簿1話
80年代臭アニメ。OPは007で70年代風だけど。いい女だけど高慢な女警視とそれに引っ張り回される青年刑事がメインキャラらしい。「以前我々が遭遇した事件」と度々出てくるので、この後にふたりの馴初め編がくるかもしれない。話はなんとなく素敵探偵ラビリンスな匂いがする(笑)。全体的に興味がもてないけど様子見。


魔法遣いに大切なこと1話
背景アニメ。写真をレタッチしただけのようなやたらリアルな背景に、簡素なデザインのキャラ絵のなんという違和感。これで動きがリアルであればキャラ絵の簡素さは気にならないハズだけど、そこは普通(むしろ中抜け動画)。そのバランスの悪さが画面と話を冗漫に見せる。2期らしいので人間関係もわからない。見せたいものが、少なくとも私にはわからない。主体をひきたたせるための背景が目立ちすぎてどうする(キャラが邪魔なゴミに見えて仕方ない)。見続けたら面白いのかもしれないが、あの画面は落ち着かないからもうみない。


鉄腕バーディ1話
今期始まりのなかでは一番キモチよく見てる。地球に逃げて来た犯罪者を追って怪力な少女バーディもやってくる。そこで芸能界に潜伏してる犯罪者を追うため、地球人に化けてグラビアアイドルまでするバーディ(この時の喋りが変)。犯罪者との闘いの中で、間違って地球人の少年を傷つけてしまい…どうやら自分の身体に少年の魂を共存させて、自分と少年の二重生活をこれから営む模様。とりあえず、うごきがりょーちもさんムーンサルトでおもしろい。色味もきつくなく、背景もほどよい書き込み。「魔法遣い」の後に見たので、そのバランスの良さにほっとした。赤根監督は最終的に繊細な作品を作る(と思う)ので、先の道行きが楽しみ。


スケアクロウマン1話のみ
夕方教育TV的な3Dアニメ。ハートフル狙い?いいひとしか出て来ない話なのかも。たてられて20年目にして動けるようになったカカシがおもちゃを修復・制作していた。なぜか動くカカシに人間は皆寛容。せめて最初は不審がられてそれから仲良くなるというイベントがあればまだ納得したのに。もしかして汽車やあんぱんが喋る世界みたいなもんなんだろうか。とりあえずフォークソング的いい話に興味ないので見ない。


セキレイ1話
おっぱいアニメ。とにかくおっぱい。これのおっぱいの形は好きかも。ちょっとうだつの上がらないなんの変哲もない少年(浪人2回目)の元に、おっぱい少女が空から降ってきて一緒に暮らす事になる、という王道展開。なにかの組織の元、たくさんの少女と闘う、その少女はご主人様な男が必要らしいというアリスゲームみたいな設定があるようだ。うむ、ありがち。こういうのはいかにおっぱいやパンツをうまく見せるかが主題だから話なんかどうでもいいんだろう。萌目的の中ではこれが一番見やすい絵柄かも。MBIの白づくめメガネ社長がアホかわいい。なぜ白服メガネってキテレツかわいいのが多いのだろう(ザ−ギンとか)。そしてもう2回くら言っておこう、おっぱいおっぱい。


新番組感想その2に続く
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: