忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ感想羅列 ◇

2006年12月03日
絵がないのもさみしので、過去に書きっぱなしだったのを。
鋼の錬金術師がまだ三巻しかでてなくて、アニメになるなんて思いもよらなかった時期に、あのままエドが大人になったらどうなるか、ということをお友達で寄り集まってお祭りしたことがありました。
その時かきかけたヤツ一部。



結構壮大なものになるはずだったんだけど、鋼でもりあがるのと歩調を合わせるようにウツになったといういわくつきな絵。よもやあのウツが一年も続くとは思わなかった…あの時期に逢った人たちにはおわびしたい。ていうか人格違ってました(笑)<笑い話にできるようになってよかった…。




ということとはぜんぜん関係なく
しばらくやってなかったアニメ鑑賞羅列↓


曜日でわけているのは便宜上。ちなみにUHFはチバテレビ優先時々テレたま・tvk・MXTV。
大量に見ているのでほとんど倍速でながら見・流し見です。
がっちり見てるわけではないので、ややこしい話は頭に残りません(笑)。

アニメ鑑賞感想羅列 前半

月曜日

妖逆門
マサトが馬脚を現してやっと佳境か。それにしてもフエ達はいつ活躍するの…そこが気になってずっと見てるけどまさかこのまま?まったりしてるけど話のつくりは上手いんだよね。

結界師
まだ紹介編という雰囲気。結界師界(ややこしいw)がどうなってるのか見えてきたら盛り上がるのかな?なんとなく見てる。

コナン
なんとなくみてるけど毎回飽きずに見られるのがすごい。謎探りを一緒に考えるところがその秘けつかも。

銀色のオリンシス
どうしようもなさすぎて見てしまう。虫型侵略者やメカデザインのもっさりしたトコとか、平井絵が更に崩れてもはや人かどうかもわからなくなるあたりとか(笑)。今期駄ニメの金字塔候補。ところであの横ハミ乳は動くと絶対見えるよな。

BLACK BLOOD BROTHERS
吸血鬼の古いセオリーをルールにしてるところがゴシックホラー好きとしては見逃せない。キャラがベタなところがそこにマッチしてる。ベタすぎるんで古いアニメファンじゃないとひっかかりにくそう。コタロウ×ジロウベースのジロウ総受だよね?(誰に聞いてる

火曜日
D.Gray-man
思考といいデザインといい中高生好きしそう。リナリィって押し倒したくなる(聞いて無い

DEATH NOTE
マンガのまんまなので見なくてもいいかなと思ったところで、ノート書き込み(ガリガリガリガリ)→犯罪者死亡(スカーン)というすごい演出をみて笑い転げてしまったので視聴継続。マンガのままだけど演出が上手い。

RED GARDEN
アニメとしては独自の絵、突然歌い出すファンキーさ、とにかく全てが独特。GONZOの駄ニメの歴史がまた!と思ったけど、これさほど駄ニメじゃないかも。DVDのCMがすごかった(笑)どうしてそう愛らしいんだGONZO…

水曜日
ネギま!?
演出や画面構成に「少女革命ウテナ」の臭いを感じる。特に画面構成にはすごいこだわりがみられる。目が離せない。OPを見るとなんか別の世界にいきそうになる。にょきにょきはえた脚とか積み上がった学校机とか、なんてことないものを見せ方で違う印象に見せてるところに感動すらした。 話はどうでもいい(笑)。

遊戯王DX
ヨハンがでてきてからみんな印象が拡散しちゃったような。もう兄貴とヨハンはお互いを自分の身体のように使い合う仲とかでいいよ。絶対そうだよ。万丈目サンダ−のかわいこちゃんぶりがヨハンのおかげでみられないのが残念。…ところで三沢はどこにいったんだっけ?

アイシールド21
比留間受けって誰と?て思ってたんだけど、キッカー登場でなるほど!と思った。でも、なんかテンポが悪くていまいち。きっとマンガだったらきっともっとおもしろいんだろうな、と思いつつ未読。

BLEACH
アニメオリジナル(?)のバウント編はこれで終盤なのかまだひっぱるのか。もう限界なんじゃー…。ぐだぐだぶりも面白いけど。一の瀬はさっさと剣ちゃんに抱かれてたらラクだったのにね。剣ちゃんはやちるちゃんの受けだけどね(決めつけ妄想

武装錬金
蝶野たんサイコ−!!!死んだような気持の時でもパピヨンの艶姿を思い浮かべれば元気になれます(本気と書いてマジ)。こんなにはっちゃけたキャラがでてくるんだったら録画消さなければよかったとすごく後悔しています。主人公側もキャラ立ちしてるとは思うけど、ホムンクルス側がさらに尖ってるので影が薄い。とりあえず蝶野たんがでてきてるウチはずっと見る。ああ〜キモかわいい〜〜vvv

スーパーロボット大戦OG
OPのJAM PROJECTのイキオイのままバカっぽく巨大ロボがガショガショするのかと期待していたら、真っ当に大戦する展開に。キャラが多すぎてなにがなにやらわかりません。しかし1話目の裸体男子の闘いがどう話に関わってくるのかが気になる。けどすでに話は追えていないw

少年陰陽師
チラ見。妖怪というか化身のようなもの、少女マンガ路線だとBLを見てる時のような気恥ずかしさを感じてしまう。闘いがメインなら、もっと芯のある強い展開じゃないとご都合主義がめだつ。

とりあえずここまで。


PR
Comment
結界師は
アニメ絵よりマンガ絵のほうがアニメっぽいですよーと謎の書き込みしてみたり。私アニメほとんど見てないのでゲさんの考察は貴重だよー!

ところで銀魂は見てないのかしら(すりより)
アニアニしい?
>アニメ絵よりマンガ絵
それはバジリスクのような現象だろうか?

あんまりにも雑に見てるので、参考にするには微妙かも(笑)。
私はマンガ開拓できてないのでせんださんの考察を参考にしてます。もちつもたれつv

銀魂は…放送時間が変ってから追ってません。
仕事あがりの頭にはギャグ連打だと入って来ないもので(情けない理由…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: