忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇ばとーん

2007年12月06日
先日のドラゴノーツでチャットをやったら
楽しくすごしたせいかなんだか憑き物が落ちたような気分(笑)
その後ネタを描こうとしてたのに
諸事情で意識は全然違う方に向いてしまった
まあ本編もゴンゾ特有の中ダレ時期ではあるし
いっしょにグダグダしててもよいかと(どんな理由

ドラゴノーツはネタがおもしろいけど
キャラ萌え度はいまひとつなので
絵にするにもちょっと原動力が弱い
でもきっとそのうちR兄貴がなにか描いてくれるに違い無い(他力本願


話とはまったく関係なく枯れ木も山の賑わいらくがき



アトリなのはわかる
しかしなんだろうこのポーズ
盆踊りに興じているのだろうか
盆踊りするアトリ…シュールww




先日ochiaiさんからいただいたバトンのお答え


これはタイトルついてないバトンなのね

自分の絵について答えるのは苦手なんです
その部分景気悪い答え方してるんでアレなんですけど
書いてみて改めてがっくりきた(笑)
ochiaiさんからもらったバトンのお答え


●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?

絵板は1時間を超えないように(でも超える
フォトショのエアブラシ風なのは顔だけなら5時間切るくらい
テキトーだと2時間くらい
全身で服がごてごてしてると20時間くらい 
複数だと更に 背景に凝ると更に
しかし気力が続かず背景はあまり描けて無い

ペインタのラクガキは意外に時間がかかっている
塗り塗りしているのは勝手が分からず更にかかる
形とるところからなにからなにまで悩みすぎだ
とにかく時間をかけないことがここ数年の目標

その日のウチに終ればいいなみたいな
紙書きの時期は20日とか三ヶ月とか
普通にかかってたのでまだマシっっちゃーマシ


●今までで一番妄想したカプは?

フクロウとカラスだろうか
もしかしたらラディッツとベジータだったかもしれないが
カプじゃなければ幽白の左京とその周辺だったかもしれない


●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?

心が折れる程に自分の絵を愛せなくなっててつらいのだが
それでもまだ筆を持っているというだけで今は上等
それ以上は望まぬ…望むと死ぬ…


●今のマイブームのお菓子は?

固焼きせんべい
草加市内のせんべい屋は粒ぞろいのようだ(今の所
がっしりして醤油のコクがよく香っているとステキ
あと練切り
良い豆と和三盆使ってるのは抹茶立て甲斐があるよね

ちなみに甘くてねっとりしているものはメロンのレベルでダメです
マンゴーとか敵
生クリームとか軽く死ぬる
あんこの甘さは口に残らないから平気(良品のみしかも少量で
ぬれせんべいとかも無理(せんべい屋の店頭で試食して店員さんに
「吐き出してもいいですよ」と言われるくらい変な顔して食べてたらしい)



●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

女王受け
御主人さまとわんこの関係(主にワンコスキー
想いあってるのにすれ違ってたり気が付いて無かったりする関係
流血ドツキ合い(愛あり愛なし両方可
そしてデコっぱちモエ(ハゲ可


●睡眠時間はどのくらい?

高校生のころから最近まで3〜5時間でした
ぶったおれて寝たきりを経験してから10時間くらい寝てしまう
多分寝不足魔王様の呪いにかかった


●最近感動したことはなんですか?

太極拳がおもしろくてね


●耳萌えしますか?何耳ですか?

動物耳のことだろうか
動物に動物の耳だからいいんだぜ?
でも仮に人間に人間耳でも耳単体にモエは感じない
動物に人間耳が生えていたら
とてもシュールで好きになってしまう可能性がないわけでもない
わけでもない(どっちよ

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?

これ以上は…!って思いながらそれができたら
それは無理じゃないんだぜ

本当にこれ以上は無理だ!って時に
更になんかすると自分がぶっ壊れるんだぜ?
回復にも時間がかかるんだぜ?
無理な時には諦めようよ、な?


●部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか?

そんなモノを数えるなんて恐ろしいことはしない
ある一定数以上増えないようにしているが
その基点がいくつなのかはあえて知らないでいることにしている
ちなみに引越し時荷物の半分は本だった
更にその重量の半分は図版と画集のような気がする

ところで薄い本って暗に同人誌のことなのか?w


●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)

どちらも構成
文章の、人物配置の、物語の、それら含めて
絵は画面構成がすばらしければ
他が未熟でも名画が成立してしまうんだぜ
自分にない能力だから感心してみてるんだぜ


●今一番お勧めの曲は?

普段音楽聴いて無いんでよくわからんけど
普通に答えたらラフマニノフの2番あたり
一般女性に受けそうかなと

あと風魔の小次郎のEDは普通にいい曲だと思う
ON/OFFの「遥かなる永遠」だっけか 
ちょい懐メロ風味 双児ならではのきれいなハモリ
歌ってる子等もかわいいんだぜ(宣伝風味


●オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?

1期 ☆矢
そしていろいろ
 ↓
ヲタブランク
 ↓
2期 Macintosh購入

Webの力は偉大なり
Webのおかげで一生ヲタクなりw


●家にある料理・製菓のレシピ本で気に入っているものはなんですか?

「魚の基本料理」
魚スキーで時々得体の知れない魚も買って来てしまい悩むのだが
一部を抜き取り火通しして味見後
この本で近いラインを探してレシピをざっと見てさらにアレンジをかける
そして魚以外のレシピも載ってて作ってみたらやたら旨い 監修エライ


●最近見た映画、見てない人は見たい映画は?

新版エヴァと
AKIRAのリバイバル上映を見て来ました
映画館サイズのAKIRA最高 今みても最高

見たい映画は鈴木清順監督の一連の映画
画面も話も演出も斬新で構成もかっこいいんだぜ
そこがしびれる憧れるゥ!


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

別に(沢尻風

●バトンを回す人5人

アンカーでよろしこ




ところでアンコの話を出したのでついでに主張

しっぽまでアンコなたい焼きは
最後に甘さを切り上げることができなくて
菓子としてバランスが悪いと思うんですが
最近シッポまでアンコな輩が多くてけしからん
アンコがなくてパリッとしたシッポでシメるのがたい焼きの作法というものじゃないのか!
これは甘党ではないゆえの主張なのか

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: